人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツケース

久々です。
いや、別に忙しいとか、体壊したとか、そーゆーんじゃなく。
ただの怠けです。
つーか、大したネタもないし・・・
あ、でも、クサオ爆弾炸裂で精神的にかなり消耗してますが。(--;

さてさて・・・



間もなく旅が始まるわけで。

当然のことながらまだ準備はな~んにもしてません。
ま、来週末にでもチャチャっとやろうっと♪
荷物少ないし・・・

と、荷物を思い描いたところで、一番大事なモノが無いことに気づきました。
まぁ、あるといえばあるんだけど、今回の旅にはそぐわないんで。

それは・・・スーツケース!!

実は渡フィンするつもりで春先に大きいスーツケースを購入したんですが、
突如予定変更、真夏のNYへ、しかもたったの3泊・・・となってしまい、
無意味に大きすぎるんで「困った!!」となったわけです。
だって、絶対にスーツケース半分も埋まらないんだもん。

フィンランドならそれでいいんですよ。
あれこれ買い込んで帰ってくるから帰りは満杯になるし。
そのための大きなスーツケースだし。

でも、ただでさえチェックの厳しいNY。
スーツケースを開けられた時に、妙に空洞が多いと怪しいかも・・・と思ったり。
それに、帰りの荷物がそんなに増えるとは思えないし。

ということで、急遽小さいスーツケースを購入した次第。
しまう時は大きなスーツケースの中に入れられるから、ジャマになるわけでもない。
またどこか近場に行きたい時なんかに使えばいいんだし。
それに安かったし・・・TSAロック付きだし・・・
そんな感じで自分を納得させてみました。(^^;

by gogofinland | 2007-08-08 21:40 | 旅についての思いあれこれ