人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビっ子・テレビ大国へ~その4

夜のタイムズスクエア。
まさに、今までテレビや写真で見たのと同じ、
ギンギラのネオン!!

夜9時過ぎだが、物凄い人ごみである。
マシ・オカが「ヤッタ~♪」と叫んだのは、別にタイムズスクエアに
やってきたからではなく、テレポーテーション(だっけ?)に
成功したからなんだろうが、私もやっぱり叫んでみたいかも・・・
という気分を正直否めず。



でも、このギラギラネオンになんとな~く『新宿臭』を感じるのも事実。(^^;

テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23142773.jpg

テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23152183.jpg
テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23154270.jpg
テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_231666.jpg
テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23162344.jpg


トイザらスに続々人が入っていく。
ついついつられて私も回転ドアをくぐる。
すると!!

テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23181513.jpg


屋内にこんなでっかい観覧車が~ぁぁぁ!!

の、乗りたい・・・乗ってるのは子供ばかりだが、
そして私はオトナだが・・・乗りたい・・・(@@)
オトナって損だ。

さて、ド派手といえば、タイムズスクエアはネオンの大海原。
さすが、地下鉄でさえも、ネオンの海におぼれないよう、
必死に主張している。
テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23215197.jpg

ちゃんと一文字ずつ点灯していくのである。
こんなに主張されると、乗らなきゃ申し訳ない気分になるのはなぜ??

明日、明後日はフル稼働になるはずなので、
今夜はとっとと寝て、充電しよう。
そう思ってホテルに戻るつもりが、ホテル周辺は劇場だらけなので、
あっちでパチリ、こっちでパチリ・・・としているうちに遅くなってしまった。
テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23253327.jpg
テレビっ子・テレビ大国へ~その4_c0034850_23255543.jpg


・・・と言いつつ、ホテルに戻ったら戻ったでテレビっ子はついついCSIなどの
テレビに釘付け。
テレビ大国、ばんざ~い!!

by gogofinland | 2007-09-15 23:28 | 2007 U.S.A(New York)