人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆優勝!

キミちゃんがとうとうワールドチャンピオンになった!

つーか、なったことにビックリしてるんだが。
あまりにデキ過ぎた展開なんですもの。



最終2戦でハミルトンがあんなボロボロになるなんて、
これはあくまでも私(&同僚)のうがった見方なんですが・・・

アロンソ組が何か仕込みやがったんじゃね~の?

・・・な~んてねっ!

何かキナ臭いものを感じてしまう、オトナな私。(関係ない)

ブラジルGP前日に、Ilta-lehtiでニコちゃんが
「キミよりハミルトンにチャンピオンになって欲しい」と発言していると
掲載されていたようだが、(By超ブロークン・フィン語による訳)
ニコちゃんっ!フィン人応援してあげなよっ!!(--;

で、肝心のブラジルGPは毎度のことながら時差の関係上、
生放送は見ていない。
でも、真夜中(=3時過ぎ)に隊長からSMSが飛んできて、
「キミがチャンピオンになったぞ~!!」と、一言。

朝起きてから返事を出した。
もちろん、記念切手が出たら並んで買っておいてくれというお願い。
ミカの初チャンプ記念&キミの初チャンプ記念の切手が
我が家に並んだら、これはもぉ素晴らしいコトだもの。
何が何でもゲットしなくてはいけないからね。
ミカの時に真冬の中部フィンで行列に並んでまで買ってくれていた
フィン人ナース・Sariはオスロなので無理だから、
頼みの綱は隊長だけさ!

・・・と、隊長から更に返答が。
「切手が出るのは年明けじゃないかなぁ」

いやっ!そんなはずはないっ!!
ミカの時はクリスマス前だったぞ!!
だからSariはクリスマスプレゼントとして送ってくれたわけでっ!
年明けだったら、お願いだから私が在フィン中に発売開始してくれ。
旅行客な私、1日中ヒマ人なんで、いくらでも並んでやるぞ!

とにかく、どういう仕掛けがあったとしても、キミちゃんがチャンピオンに
なったのはいいコトだ。
次はニコちゃんも頑張ってね~♪

by gogofinland | 2007-10-22 21:26 | スポ魂♪