人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日目~その1

おニューなPCでようやく続きに入ります。
お待たせいたしました、4日目突入です。

シャキっと目覚めて、防寒ズボンに身を包み、
お待ちかね、森のお散歩。
雪は降っていなくて、うっすら晴れ始め、なかなかいい感じ。

4日目~その1_c0034850_22253154.jpg




てくてく歩いて森の入口へ・・・が、あんなに生い茂っていた木々が
ことごとく切り取られていて、ただのだだっ広い空き地みたいになってる!

隊長の話では、古くなった木を切り倒し、そこに苗木を植えるというのを
繰り返すのだそうな。
そうやって何世代にも渡って森は続いていくんだってさ。

ガッカリ感に負けずにてくてく歩き続ける。

途中、重機がどんどん木を切り倒しては積んでいく。
ハゲ山もとい、ハゲ森って感じだ。
えぇ、ずっとこんななの~ぉ?・・・で入口から1km地点くらいまでハゲは続く。

と、ガッカリ度かなりUP↑。

でも、まだ手が付けられていない場所に到達し、
そこからは雪でまっ白な森の中♪
さぁ、皆様ご堪能ください!

4日目~その1_c0034850_22264444.jpg

4日目~その1_c0034850_22273674.jpg

4日目~その1_c0034850_2228261.jpg

4日目~その1_c0034850_22283878.jpg


雪の中を歩くのは、普通の道を歩くよりキツい。
でも、ハイな私はついつい中間地点のコテージまで行ってしまった・・・
4日目~その1_c0034850_2229276.jpg


だれ~もいなくて、静か。
鳥の鳴き声がかすかに響くのだ。
雪の上で転がりたい気分。

森の入口からここまで3.8km。
上り下りがあって、キツいんだよ~。
往復で7.6km。
さらに隊長宅への往復を考えたら、軽く8km超える。

行きはいいけど、帰りはマジでキツいのだよ。
途中で歩くのイヤになったもん。
かと言って、ここに車は入れないので、隊長に「迎えに来てくれ!」とも言えず。
まるでヤル気ナシでとぼとぼ歩いていると、このまま永遠に森から出られない
んじゃないかと思えてきたりして。
八甲田山のようになってしまうのか!?(んなアホな)

なんとか出口に到達。
もうお昼近くになってしまった。
3時間以上散歩。ひたすら歩くのみ。

スーパーに寄って、大好きなLihaaPiirakkaとコーヒー牛乳を購入。
が、コーヒー牛乳が後で悲劇を起こすのであった。

by gogofinland | 2008-02-12 22:41 | 2008 Finland