人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕切り直し再び

英語もフィン語もスペ語も、決意の割にはあっけなくダラダラになった。
いかにもぐうたらな自分らしい。

・・・と、開き直っているわけではなく、ただいま反省中。

以前使っていたフィン語用のメモ帳。
これが非常に使い勝手も良く、持ちやすく・・・
新しいのを買いたかったのに、同じ店舗、同社の別店舗・・・探しても
去年は売ってなくて、渋々別のを買ったが、これがやっぱりしっくりこない。




「道具なんかどーでもいいじゃんか!」と言うなかれ。
やっぱりしっくりくるものでチマチマ続ける方がいい。
気分もノる。

色々な人の色々な決意や行動に触発されて、
もう一度ゼロから仕切り直してみようと思った。
いつもは途切れた続きから再開してみたりしてたけど、
今回はゼロから。
わかってるのもあるだろう。でもゼロから。

そう思ってなにげなく以前手帳を買った同社の別店舗に行ってみた。
やっぱりあの手帳はなさそう。
他のでまぁいっか・・・と思えるのを手に、どうにもレジに向う気になれず
店内をブラブラしていたら・・・

あった!同じのがあった~!!

迷わずその手帳をゲット。

これで今回はムリせず1日1ページだけやってみよう。

by gogofinland | 2008-02-19 21:53 | ぐうたらな日々Tokiossa