人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして夏旅は?

NY旅日記も再開したと思ったらまた止まり・・・だが、
既に夏旅の計画に脳みそ稼働中。
今年は当初から8泊10日の日程を狙っているわけだが、
8泊もできるなら、フィンランドでダラダラするのももったいない気がする。



隊長とのご縁が切れそうな予感がするのもあり、
ここらで少しフィンランドから離れてみるのもいいかなぁと思ったりしている。

というわけで!
フィンランドに行かないとなると、日程の関係上見送っていた各地に
目が向くわけで。

【第1のコース】
ミラノでデュラニー友達・Lにたっぷりイタメシ食わせてもらうコース
【第2のコース】
せっかくだからスペインで超ブロークンスペ語爆裂コース
【第3のコース】
前から気になるアルゼンチンコース
【第4のコース】
旧東欧をめぐる(と言っても2カ国くらいにしておきたい)コース

・・・etc、挙げればキリがなく湧いてくる。

そうは言っても、なんとなく気分が盛り上がりつつあるのは
南米アルゼンチン。
移動の面倒さからいくと、いつもの6泊8日が精いっぱいな夏休みよりも、
8泊10日取れる時に行っておいた方がいい気がする。
とはいえ、冬はNHL観戦の旅で渡米を考えているので、
夏も冬も同じ方向に行くというのがちょっともったいない気がしないでもない。

とりあえず、フィンエアーの4月以降の料金が出ていたので、
ヘルシンキ4泊+マドリード4泊・WEB割42で問い合わせてみたら、
WEB割14で回答がきて、高いったらありゃしない。
何が高いって、燃料サーチャージ。2カ国行くとその分取られるのね・・・(--;

早めに予約をと、気合入れてたけど、まだ9月のツアーなんか出てないし。
来月もう一度アルゼンチン行きフリーツアーを探してみようと思う。

あぁ、まだ春になってないっていうのに、もう旅妄想三昧だわ。

by gogofinland | 2008-03-03 22:30 | 旅についての思いあれこれ