人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビっ子・テレビ大国へ~その15

これで一通り終わった感強し。
最終日に雨が降らずに済んだのが大きい。
傘を手にしているのといないのとでは全然違う。




WTCトリビュート・ミュージアムを出ると、
仕事を終えて帰路につく人々+ツーリストで結構にぎわっている。
四方八方から人がワサワサと湧いて出てくるような感じ。(虫かいっ)

テレビっ子・テレビ大国へ~その15_c0034850_13461984.jpg

花壇が整備されていて、花がキレイだ。

テレビっ子・テレビ大国へ~その15_c0034850_13464887.jpg

ビルの間に見える、トリニティ教会。
でも、私はこっち↓が気になる・・・
テレビっ子・テレビ大国へ~その15_c0034850_13471537.jpg


地下鉄でホテルに戻り、TVをつけたらCSIマイアミがやっていた。
この時点で、日本のCSではまだ始まっていないシーズン3で
誰かが殉職すると聞いていたが、見るまでは・・・と耳をふさいできたのに、
本国で見てしまったゆえ、「あ、あの人がいなくなってる!」(@@)
いわゆる“ネタバレ”ってやつですな。(--;

眺めているうちにうたた寝。(まやもや)
ハっと気づけば8時半。
明日はチェックアウトが早い。パッキングしなくちゃいけない。
お腹もすいた。シャワーも直っていない。

ということで、フロントに乗り込む。(コンシェルジェは不在)
フロントに朝からの話をしたら、部屋を変えてくれた。
同じシングルルームだが、バスタブ付き。
こっちの方がいいじゃん!
逆サイドなので、窓からの景色は全然違うけど、キラキラぶりは同じ。
テレビっ子・テレビ大国へ~その15_c0034850_13573835.jpg


プレッツェルドッグを買い、スタバでカフェモカを買う。
最後なので、軽くタイムズスクエアを見物。
テレビっ子・テレビ大国へ~その15_c0034850_1405052.jpg


シャワーを浴びてホッと一息。
・・・と思ったら、水がない!水!!水をくれ~!!

既に0時を回っていたが、セキュリティのおじさんに聞いたら
数件隣にお店があるというので買いに行ってみた。
「大丈夫かな~?」と思ったが、まだまだ人通りが多いし、
横道に入るわけでもないのでだい大丈夫だった。

パッキングを終えたら1時半近く。
6時には起きなくちゃいけない。
機内で爆睡すればいいや。

by gogofinland | 2008-03-09 14:12 | 2007 U.S.A(New York)