人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やった~!!

・・・と、叫んだからといって、マシオカのマネをしているわけではありません。
わかっていただけてるとは思いますが!

トロント途中下車(?)の旅が可能か否かを問いあわせたところ、
OKです!
とのご回答をいただいた。

だから今日の私は浮かれているのである。



往復とも、出入国手続きをして外に出られるんだそうだ。
機内預けの荷物はそのまま次の飛行機に積み込まれるので、
機内持ち込みにした荷物だけ自分で管理しとけばいいんだって。

ただし!!

出発の2時間前に空港に戻らなくてはいけない。

ということで。

早速気の早い妄想ばく進中な、このおバカさんは、
トロント情報収集を始めた。
空港から市内までどのくらいかかるのか?
基本の観光スポットは何時まで開いているのか?

そんなにあちこち回れそうにないけど、
CNタワーに昇ったり(←高い場所が好きなアホには外せないポイント)、
街中の雰囲気を味わうだけでも往路と復路でうまく割り当てれば、
意外とのんびりできそう。

はっはっは(^o^)

な~んかマジで得した気分だわぁ。
長時間コースのカナダ経由にもいいコトはあるもんだ。
とりあえず、これでカナダ上陸達成できるもんね。

ブエノスアイレスではちょうどサッカーシーズン中なので、
サッカーを見に行こうかなぁと思っている。

ところで・・・

地○の歩き○を読んでいて気になったのだが、
・アクセサリー、特に金色や銀色のものはたとえメッキでもつけないこと
・腕時計をしないこと
・カメラは写真を撮ったらすぐバッグにしまうこと

・・・なんていう注意書きがあったが、これはマジですか?
常に身につけているお守り代わりのリングとか、ピアスとか、ダメなんですか?
腕時計をしなかったら時間がわからんじゃないか。
カメラだってしっかり持ってればいいんじゃないのか?
いちいちバッグから出してはカシャ!って、別な意味で怪しくないか?

逆に、アルゼンチン観光局の資料だと、
・夜遅く人通りの少ないところを一人で歩かない
くらいなもんで、あとは通常の海外旅行と同じ程度の注意をしていれば大丈夫
と書いてあるんだが?

そりゃ~ぁいくら私だって、フィンランドよりはNY、NYよりはブエノスアイレス・・・
という感じで自己警戒レベルは上げるけど、どこまで上げろっていうのさ。
なんかビクビクしっぱなしってのも、なんだかなぁ・・・

by gogofinland | 2008-03-10 22:00 | 旅についての思いあれこれ