人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドの春はまだ先

現地の人からすれば、多少は『春の香り』を感じる季節になりつつ
あるんではないかと思いきや、フィンランドはまだ冬じゃん!




フィンランドの春はまだ先_c0034850_2025398.jpg

冬渡フィン時と変わってない・・・(--;

「体力があるうちに・・・」というのに説得力があったのか、
今回の渡フィン中止について、隊長は「正しい決断だと思うよ」と
返事をくれた。
ただ、治安についてはやはり心配らしく、「しっかり気を付けて!」と
言っていた。

ところで、数か月前、固いフタを必死に開けようとした時に
左手親指の付け根の筋を違えてしまったのだが、
日常生活に支障がなかったので放置していた。

ひねったり、ぶつけた覚えはまったくないのに、
なぜか突然金曜日になって急に痛みだし、
昨日は左手の親指がまったく動かせない痛さになった。

左手とはいえ、親指が動かせないのって大変。
まず、お茶碗洗おうにも、ご飯を食べようにも、茶碗も皿も持てない。
トイレでパンツをおろすのも一苦労。
着替えるのだってTシャツを頭からかぶるには両手がいる。

仕方がないのですぐ近所の整形外科へ駆け込んだのだが、
予約ナシだと何時間待つかわからん状態。
しょーがないので、月曜の朝イチに予約を入れて帰った。
その頃には人差し指まで動かしにくくなっていた。
だって、人差し指を動かすと親指に激痛が走るんですもの。
親指と人差し指は浮腫んだみたいに腫れてくるし・・・

頑張って自己流リハビリで、指を揉んだり、親指を動かせるだけ
動かしてみたりしたのが効いたのか、人差し指はなんともなくなった。
親指も動くようになった。(痛みはまだあるけど)

う~ん、どうしよう?
明日の朝、病院に行くのやめよっかなぁ~。(←病院嫌いだし)
昨日あれだけ泣きそうになったのに、不自由がなくなると
すっかり忘れてしまう私。

つーかさ、整形外科で予約制ってどーなの?
ギックリ腰とかみたいに急な人は診られないわけ?
まぁ、何時間でも待つという姿勢がない自分も自分だけど、
近所で唯一の整形外科がコレじゃ、みんな困ると思うんだけどね。

by gogofinland | 2008-03-16 20:42 | GO!GO!FINLAND!!