人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占いあれこれ

どうも寝違えたらしく、首が動かせない週末となってしまった。

昨日、職場で大殺界とやらの話になり、
ネットで色んな占いにみんなでチャレンジ。

いや~ぁ、真剣そうなモノからお遊び系まで、
占いもバラエティに富んでるもんですな。



大殺界なんて、言葉は聞いたことあるけど、どんなもんか全く知らなかった。
なんたって、自分の厄年さえも知らないままにここまで生きてきた女なんで。
そーゆーの、無知なんだなぁ・・・

占い方法によって結果も色々。
9割方当たってて「ほ~ぉ」と感心するのもあれば、
すべてが真逆でビックリなものもあり。
半分かな?というのもあり。

これだから占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われるのだろうが。

私のように「いいことは信じる。悪いことは信じない。」という人も
恐らく少なくないはずだ。
それで気分良くなれるんだったら、それだけでも役に立ってるんだろうね。

そんな感じで、バラバラな結果だったものの、
意外や意外。あるキーワードの頻出度が高かったのである。
それは・・・

海外

旅の妄想人である私にとって、「海外に出よ!」という結果は
なかなか有難いお言葉。
「私の宿命なのですっ!」と、有給取得届に書いておこう。

会社でやったせいで余計にショックが大きかったのは、
ラッキーアイテムに出てくる単語のいくつかが
うちの会社にまつわる単語だったことである。

うげ・・・(--; この会社に来るのは運命だったのか?
運気がUPしているとはとても思えないのだが。
むしろ運気DOWN地帯のような・・・

でもね、ラッキーアイテムの筆頭に、大好きな『ヒマワリ』が
出ていたので許す。
そうか、ヒワマリちゃん、あなたは私とラブラブな運命だったのねん♪

おふざけ系で、前世と来世を占ったら・・・・
前世=忍者
来世=野良猫
どっちも屋根の上を走るのよね?
現世で高いところが好きなのと、何か関係あるんだろうか?

アルゼンチンについては、コンチ便で取り直せないか問い合わせ中。
安いし、席空いてるし・・・

by gogofinland | 2008-06-14 21:26 | ぐうたらな日々Tokiossa