人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテンな感覚

はい、相変わらず毎晩「逃亡」する夢を見続けている私です。
どーもこんばんわ。

近所の本屋さんで¥1,050の『夢占い』の本が売ってたので、
つい買ってしまった。
安い割にはそこそこ厚く、キーワードで引ける辞書みたいだから、
結構お買い得なのかも。

とりあえず、夢占いは放置して、夏旅に心を奪われ過ぎているせい
ということにしておくことにした。

そんな中、ラテンよね~ぇ・・・と納得する一件が。



周囲の勧めもあり、アルゼンチンでサッカー観戦をする予定なのだが、
(別名:イケメンサッカー選手探しとも言う)スケジュールがわからない。
ということで、観戦ツアー会社に問い合わせた。

ラテンのサッカーは荒れるので、外国人ツーリストは普通にスタジアムに
入って観戦など怖くてできないのである。
試合結果によっては試合終了後のスタジアム周辺は暴動並だそうな。
試合中にスタンドで乱闘が始ったりとかもするそうだし。
知らずに相手チームのカラーの服なんか着てたら、なお危険らしい。
サッカー好きの同僚からも「ツアーで行け!」と言われたし、
さすがの私も、あえて危険に飛び込むようなアホではないので、
サッカーは一般客から隔離されて送迎付きの安心ツアーにする。

現時点でツアーが組まれる可能性が高い試合が、私の滞在中に2試合あった。
一応日にちも決まってるのに・・・

「1週間くらい前にならないと本当にその日に試合があるかわかりません」って!

さすが、ラテン感覚・・・(--;
かなりテキトー。

このテキトーっぷり、ぐうたらな私にピッタリかも!?

by gogofinland | 2008-08-02 22:10 | 旅についての思いあれこれ