人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京五輪開会式真っ最中ではあるが・・・

4年に1度のことだし、なんかあるかもしれないし、
で、開会式は見ておかなきゃね・・・ということで。

開始からずっと見ているんだが・・・



選手入場までの見世物がやたら長いと思いませぬか?

もう、1時間以上ですぜ。
なんか私、ウザくなってきたんですけど?
他の五輪でもこんなに長かった?

それに、あれだけ散々「2008年8月8日午後8時8分開始!」
と言ってたくせに、8時から始まったじゃんか!
“8分”はどーした!

長いのもそーなんだが、なんつーか、
中国の『自画自賛(しかも、あんたらそこは違うだろ~?)』臭が
プンプン漂いまくっていて、それを1時間も延々見せられて、
すご~くグッタリしてきちゃったのである。

地球環境保護にまつわるとこなんか、
つい今日の昼間までTVで見せられてた
どんより煙った北京に言われたくないわいっ!と思う私だけが
相当心が狭いということなんだろうか?

開会式に雨が降らないようにミサイル撃ち込んだり、
治安維持のためとはいえ、一般市民を聖火リレー沿道から
締めだしたり、日本人記者を全治1か月になる程ボコったり、
汚水に化学薬品入れて製氷して売っちゃったり、
スラムを花壇と塀で隠して外国人に見えないようにしたり、
特定の民族に武力で屈伏させようとしたり・・・
そんな国に平和だの、環境だのを全世界集合の場で
美しいお話に仕立てて欲しくないなぁ。
・・・というのが正直な気持ち。

別に五輪開催するのは勝手だけど、
じゃあ、ここであんたらが表現した内容を、
五輪後には、その気持ちをしっかりと実現に向けて実行するんですね?
と聞きたいところだ。

こんなコトを言ってると、また“通りすがりの者”と称する人に
妙なコメントを残されそうではあるが・・・

・・・と、毒を吐いてるうちに、ようやく選手入場!
お~、ギリシャは美女が揃ってますなぁ。
あら・・・イケメン発見(*^^*) あの人、何の選手かしら???

早速明日は競泳予選があるしねっ!
北島とハンセンがどうなるのか、とっても楽しみだわ。

by gogofinland | 2008-08-08 22:23 | スポ魂♪